センスの良い画像が見つからない…。そんな方へ〜クリエイター投稿型サイトdribbbleのススメ〜

皆さん、こんばんはカワダです。
今回は「いつもブログで使ってる画像ってどこのサイトのもの?」というご質問をいただいたので、ぜひ皆さんとそのサイトを共有できたらと思います。

特にブロガーの方にとってみれば、ブログ内で使用する画像は結構重要なポイントなのにも関わらず日本の画像サイトはいまいちイケてないと感じている方も多いのかなと思います。

そこで私が使用しているのは、「dribbble」というグラフィックデザイン、WEBデザイン、イラストレーターなどの人たちが、自分の作品画像をアップできる海外のSNSサイトです。

具体例として、「Social Media」で検索してみました。

個人的にはかなりクオリティーが高い画像がたくさんアップされているので、このサイトは一見の価値アリ!だと思います。
クオリティーが高く保たれている理由は、投稿できるのが招待された人のみという制限を設けているからです。

サイズは横400px 縦300px(120,000px)以下で、Twitterでの共有や「Like」そしてクリエイターはコメントのフィードバックを受けることが出来ます。

センスの良い画像を使用することは読み手を飽きさせない工夫の一つだと思います。

dribbbleに投稿された画像を眺めているだけでも、自分の中にある(きっとないw)クリエイティブ脳が活性化される感じを味わえます!

広告

コメントする

カテゴリー: インターネット全般, ブログ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中